ひっきー英語

ひきこもりが英語を習得するためのブログ

夏の復習14

基礎英語の夏の復習期間も、あと1週間だそうです。


夏ももうそろそろ終わりですね。


あっという間の夏です。


ただ個人的にはまだ、夏は終わっていません。


ラストスパート!



『基礎英語1』 Lesson76



例文:You must stay with the group.


         あなたたちはグループと一緒にいなければなりません。



説明:「~しなければならない」には、have to以外にmustを使うこともできる。mustは助動詞なので動詞の前に置き、動詞は原形を使う。mustは「しなければならない」と思っていることをいうときに、have toはルールなどで決められていることをいうときに使われることが多い。
   
  




基礎英語2』 Lesson76



例文: I found the article interesting.


         私はその記事が(読んでみたら)興味深いとわかりました。
   
説明:find A+B(AがBだとわかる) Aに入るのは名詞または代名詞、Bに入るのは形容詞など。