ひっきー英語

ひきこもりが英語を習得するためのブログ

夏の復習17

ナスの味噌炒めのナスは調理するとき、


ヘタをとったら一度水に浸すと、


ナスが油を吸うの防ぐようです。


良いことをききました。


さすが、主婦のプロ、母!


『基礎英語1』 Lesson79



例文:Can you show us around? .



私たちを案内してくれませんか?



説明:「~してくれませんか?」は、依頼の表現。動詞は原形を使う。





『基礎英語2』 Lesson79




例文: Our family named him Winston,but we call him Winnie.



私たちの家族は彼をウィストンと名付けましたが、私たちは彼をウィ二―と呼びます。   




説明:name A+B(AをBと名付ける)、call A+B(AをBと呼ぶ)