ひっきー英語

ひきこもりが英語を習得するためのブログ

新スタート

『基礎英語1』 Lesson81






例文:I'm looking at photos.






私は写真をみているところです。






説明:「私は~しているところです」。現在進行形「be+動詞のing形」の形にする。普通I'mと短縮形にする。










『基礎英語2』 Lesson81








例文: I entered the contest,but.Min-jun didn't.






私はコンテストに応募しましたが、ミンジュンはしませんでした。   








説明:動詞の繰り返しをさける表現。英語では同じ語句の繰り返しをさけるため、言わずにすむ部分は普通省略される。聞いたり読んだりするときには、省略されている部分を補って理解する必要がある。