ひっきー英語

ひきこもりが英語を習得するためのブログ

夏の復習

オリンピックには興味がなかったですが、やはり日本のメダルラッシュのニュースをきくと何か嬉しいですね。心に爽やかな風が吹くというか。やはり自分も日本人なんだなぁと思った次第です。


『基礎英語1』 Lesson22




例文:I took a tot of pictures.




   私はたくさんの写真をとりました。




説明:過去のことをいいたいときは、動詞の形を変える。一般動詞は基本的に、語尾にedを         
   つけた規則動詞と別の形をとる不規則動詞がある。


この例文は、一見簡単な英文にみえますが、発音は繋がり音なので、聴きとることには問題ありませんが、言いづらいです。できれば実際の発音をきくことをおすすめします。




『基礎英語2』 Lesson2




例文:You are always on time.
   
   あなたはいつも時間通りに来る。




説明:be動詞+頻度を表す副詞
   普通これらの副詞は、be動詞の後に置く。