ひっきー英語

ひきこもりが英語を習得するためのブログ

Lesson 79

夕方、平熱に戻りました。
ありがとうございます。


『基礎英語1』


例文:Can you show us around?
私たちを案内してくれませんか?


説明:~してくれませんか?
   相手に依頼するときの表現



『基礎英語2』


例文:Our family named him Winstone,but we call him Winnie.


私たちの家族は彼をウィストンと名付けましたが、私たちは彼をウイニ―と呼びます


説明:name  A+B (AをBと名付ける)、call A+B(AをBと呼ぶ)