ひっきー英語

ひきこもりが英語を習得するためのブログ

夏の復習2

今日は、ひたすらパンを食べた1日でした。
昨日、グルテンフリー(食べ物の小麦を抜くことで皮膚等に良い効果を狙う行い)を解禁したその反動のせいなのか、今日は昼と夜にパンをたくさん食べました。
グルテンフリーは個人的には効果がありませんでした。(期間2ヵ月)


『基礎英語1』 Lesson41






例文:Akane wants to be a journalist.






   あかねはジャーナリストになりたいです。






説明:3単元のs。現在のことを表す文で、主語が3人称単数の場合、一般動詞は原則としてsを語尾につけた形にする。3人称とは自分と相手以外の人やものなどを表す。ちなにみ1人称は自分のことを表し、IやWeがこれにあたる。2人称は相手のことを表し、youがこれにあたる。3人称はこれら以外。










『基礎英語2』 Lesson31








例文:I'm sure that it will fit perfectly.
   
   わたしはきっと、それがぴったり合うと思います。






説明:I'm sure (that)+文
         I'm sure に(that)+文をつづけ、「わたしはきっと~と思います」「わたしは~だと    確信しています」という意味を表す。接続詞thatは弱くあいまいに発音され、しばしば省略される。